人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺が髪を切らない理由

ここ1年弱、髪を切っていません。

もちろん美容室には行ってパーマなどはかけてますが、伸ばし続けてます。
ロン毛って訳じゃないけど、軽く結べるようにはなりました。
家ではボサボサのままか、タオルで結ってる事が多いです。
出かけるときは、上と後ろにチョンマゲを作ってます。オールバックです。


自分的にはチョイチョイ気に入ってるんですが、何故か家族や彼女は、



















大反対


しつこいほど散髪を勧められます。
何故か家族や彼女だけなのです。友達には「伸びたな」くらいしか言われません。
似合ってない事もないと思うんですが、とにかくしつこい。
まずは上から目線で、



「髪切りなよ」

「超似合ってないよ」

「マジ暑苦しいんだけど」


と言ってきます。俺はガン無視。「そのうちな」と言うだけ。
やがて、諭すように、またはたしなめるように、



「お前は髪が短い方が似合うぞ」(父)

「お兄ちゃんの短い髪格好いいよ」(妹たち)

「短髪の方が好き」(彼女)


と様々に言ってきます。
まあ、俺の性格を知ってる人はわかってるかもしれませんが、俺は大いなる、






















天邪鬼



そういう事を言われるうちは、













「切ってたまるかボケーー!!」



と思ってしまうのです。

そもそも人生の9割は短髪の俺。しかも断然短髪の方が好きな俺。
一時期はバリカンを購入し、自分で頭を丸めていました。
髪型に大きなこだわりはなく、この先ハゲるのも全然OKです。





「明日髪が全て抜け落ちます」


って言われたら嫌だけど、自然の流れなら全然OK。ショーン・コネリーになるよ。
髪に大きなこだわりはないと前述しましたが、1つあるとすれば、













「1年中同じ髪型は嫌」




なんです。わかる?女の人は男よりわかるんじゃない?
サイヤ人ばりに髪型が変わらないSiryoさんにはわからないだろうなー。

「三つ子の魂百まで」と言うので、
俺の見方によってはキュートなこの性格は直りはしないでしょう。



どうやったらうるさい家族や彼女の口を塞げるでしょうか?
誰か教えて下さい。

by madein30 | 2007-08-01 00:59 | 俺の身の上話  

<< 危機回避能力 クリスマスカード - ひょっくん - >>