人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兆楽

久々にグルメのご紹介。つってもそんなに高いグルメじゃないです。むしろ安い。
ここは、渋谷にある中華料理屋で、俺が中学生の頃から来ていました。
当時父親が渋谷でカラオケをやっていたので、日曜日とか、一緒に着いて来たんですね。
で、一緒に昼ごはんを食べる時とかは、常にここ兆楽。凄い美味しいのよ。
綺麗ではないし、落ち着ける雰囲気ではないんだけど、何を食べても外れなし。
カウンターの中が丸見えで、男の人4人くらいが、大粒の汗をかきながら、調理してます。
カウンターの外では、片言の日本語を操るお姉さん2人がイソイソと駆け回る、そんな店。

何でも美味しいんですが、オススメは特製みそそば。要するにみそラーメン。
ラーメン好きじゃない僕ですが、いわゆる中華風なので、美味しくいただけます。
あと、焼きそばね。これも美味いっす。ソースもありますが、これは中華風。
僕が一番頼むのは、肉野菜炒めライス。通称「ニクヤサラ」。これが美味いんだよなー。
チャレンジした事のないのもありますが、全部美味しいはず。クオリティ高いっす。

女の子が一人で行ける雰囲気ではありませんし、友達とお食事って雰囲気でもありません。
一人でプラッと入って、食べ終わったらサッと出る、そんな店です。
会社の近く、もしくは家の近くにあったら最高な店ですね。
渋谷のど真ん中にありながらも、知りうるだけで15年くらい店が続いてます。
それはきっと、味が確かだから。しかも安いんですよ。学生にはたまらないね。

渋谷に仕事で行ったときなど、ぜひ立ち寄ってみてください。

■ 兆楽

住所:渋谷区宇田川町31-5(宇田川交番の真ウラ)
電話番号:03-3461-64006
最寄駅:JR山手線渋谷駅(徒歩5分)
営業時間 11:30~翌3:00
定休日 無休
兆楽_f0025400_043481.jpg

by madein30 | 2006-06-17 00:48 | 俺のグルメ  

<< 放送作家トキワ荘4 ケチャ >>